カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

「4月10日はインテリアを考える日」セール

あと1か月で「平成」も終わりです。

新しい元号は4月1日11時30分に発表されます。

予想で人気No1は「安久」

2番目が「安永」3番目が「安始」4番目が「栄安」とのことです。

「安」がつく字が人気のようで、1番人気の「安久」なんかは

安倍政権が永久にという意味を込めましたといいそうです。

これらは絶対にないと思っています。

 

私の予想は「和平」です。

平和を願う気持ちと「昭和」「平成」の次だからです。

 

発表される4月1日はエイプリルフールです。

11時25分ごろに「新元号は『安倍』に決まりました」と

誰か発表しないかな!!

 

ユーモアとシャレの通じない日本では絶対あり得ないことです。

 

 

4月10日は「4月10日はインテリアを考える日」です。

これは日本インテリアファブリックス協会が制定したもので

詳しい説明は「カーテンを買うならこのお店」のサイトをご覧ください。

 

これを制定した日本インテリアファブリックス協会のホームページには

一切触れられていません。

 

公式のLINEのアカウントである「窓装飾プランナー」で、少し触れられていましたが、

4月10日は「インテリアを考える」と書いてあり、正式な呼称は

4月10日が

「4月10日はインテリアを考える日」なんですが、意識が低いのです。

 

日本インテリアファブリックス協会は、会員企業から出向や退職した人など

優秀な人たちが多いので、私どもみたいなカーテンを生業(なりわい)と

している窓際族の気持ちが通じないのです。

 

そのため、独自に「4月10日はインテリアを考える日」をエンドユーザーに

広める企画を考えました。

 

4月1日~10日までにご来店、お見積もりの依頼を頂いた方は、通常よりさらに

4.10%お値引きいたします。

 

ベタですが、ユーモアとシャレで考えました。

 

ご来店時に、このブログを見たとおっしゃっていただい

合言葉「4月10日はインテリアを考える日」と言えば

4月20日まで「4.10%の値引き対応」させていただきます。

 

これはエイプリルフール企画ではございません。

 

ぜひ、この機会にカーテンを吊り替えましょう。

 

今日の話は役にたちましたか?  

  役に立った場合は 右のバナーをクリック 

 

/planner_02/

//instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

このブログのトップ

 

「4月10日はインテリアを考える日」です。