カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

あけましておめでとうございます。

当店は1月5日(金)まで冬季休暇をいただいています。

新年の営業は1月6日()よりで、7日()も営業いたします。

8日は祝日のため定休日です。

 

年末に幕を閉じる動画をつくったら、友達から幕が開く動画がないと

ずっと閉店のように思われるよといわれ、お正月に会社に出てきて

電動調光スクリーンで

2018年 電動で幕開けの動画をつくりました。

どうでもいいが動画です。

真ん中の三角をクリックしてください。

 

 

毎年、リピーターの方に年賀状を送っていまして、そこには

前年に起こった出来事をおシャレな言葉遊びで書いています。

私は新聞(しんもん)詠みといっています。

 

このパターンを20年以上続けていますので、楽しみにして頂いている方も

おられ、今や「年賀状がおもしろかったのでカーテンを買いにきたんや」と言って

くれる方もいます。

 

年賀状でカーテンを売る店

その内容は

 

新年あけましておめでとうございます。

 昨年は緊張の1年だった。

「イスラエルの首都はエルサレム」というカードを切ったトランプ。

撃つ病に病んでいる北のロケットマン。

誰が語るんにゃ(カタルーニャ)スペインの独立運動。

日本では、野党がぼ~と(冒頭)している間に衆院解散。アベノリスクという

アッキーレス腱を抱えた安倍首相、モリもカケもそばにありながら自民党圧勝。

民進党は3つになり、一見民進党、立憲民主党、生き残りの希望にかけた人は

小池にはまってさあたいへん。

日本相撲協会、日馬富士引退もたが(貴)が外れて土俵外で一人相撲。

ジェット気流(桐生)に乗って9.98

海を渡る「二刀流」エンがあって天使(エンゼルス)へ。

羽生竜王と井山棋聖に国民栄誉賞、藤井四段は金字塔。

政界、芸能界は不倫ブーム。一戦は交えても一線は超えていないという

SPEED不倫。

企業のデータ改ざんはまたで~た。

くそ売れているうんこ漢字ドリル。

核撲滅運動は私にもできるかな、ICAN(アイキャン)でノーベル平和賞。

 

個人の年賀状では26年間、こんなことを毎年書いています。

一応、「これおもろいやろ」と思って書いていますが、エンドユーザーの方と

笑点が違うようなのです。

私は今回は

「一戦は交えても一線を越えていないというSPEED不倫」が

最高傑作だったのですが、

評判が良かったのは

「生き残りの希望にかけた人は小池にはまってさあたいへん」でした。

たぶん、その人たちは童謡(動揺)していると思います。

 

日本郵政の年賀状には毎年おもしろい仕掛けがしてります。

今年のインクジェット版ではない年賀状にはマイクロ文字が隠されてありました。

 

リボンの結びの紐の部分に文字が隠されているのは気付きましたか?

また、2018年と書かれている上の縦線のところにも文字が書かれています。

 

横にすると

真ん中の一番短い線のところに

「あけまして」と書かれていて

右から2番目のところには

「おめでとうございます」と書かれています。

上の画像のリボンのところには

「NENGA」と書かれています。

 

今年も皆様の役に立つ情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

 

 

今日の話は役にたちましたか?  いいね!クリック

 

 

instagram_01 .

 

ホームページ初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

このブログのトップ

 

 

 

 



Fatal error: Call to undefined function related_posts() in /home/www/cnacv000/public_html/wordpress/wp-content/themes/andyblue/single.php on line 47