カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

北欧のカーテンでシェード

いよいよ10月1日から消費税が10%になります。

それに伴い、「キャッシュレス・消費者還元事業」が始まります。

 

これは、来年の6月末までの期間で、消費者はキャッシュレス決済である

クレジットカードやスマホ決済をすれば、政府から決済会社を通じて

5%のポイントが還元されるというものです。

 

しかし、どこで買っても還元があるかというとそうでもないのです。

まずは資本金5000万円以下の小売店でないとダメなんです。

大手のスーパーやニトリで買い物をしても還元はないのです。

それと、小売店でも事前申請制で、登録された店でしかダメなんです。

 

10月以降はステッカーの貼ってあるお店でないと、このメリットは

ないのです。

 

当店はすでにIDをもらっていますので、10月1日から来年6月30日までに

カーテン等を購入してクレジットカード等の決済をすれば

政府からの5%のポイントが付きます。

 

さらに8月2日の新聞記事によりますと、クレジットカード大手各社は

1か月の還元額の上限を15000円分とすることに合意したとありました。

すなわち、1か月の買い物は30万までしかポイント還元がないのです。

但し、1枚あたりとする方向で調整が進んでいます。

 

そうなると、50万円のカーテンを買って、1枚のクレジットカードで

支払うと5%の還元だと本来ならば25000円分のポイントがつくのですが、

ポイントの上限があり、30万円以上は金額が大きくても15000円分の

ポイントしかつかないことになります。

 

そんな時は、当店の場合はクレジットカードを2枚お持ちならば

アメックスで25万円、Visaで25万円を同時に支払うというのも可能です。

そうすると、25000円分のポイントが還元されます。

1枚のカードで今月25万円、来月25万円というような対応はしていません。

 

当店では、ほとんどのクレジット会社とスマホ決済会社を取り扱っています。

 

 

さて、本題です。

 

スウェーデンの伝統のあるテキスタイルメーカーのアルメダールズの生地の

スートサーレーヴァンでプレーンシェードを作りました。

生地は取扱店ならばどこで買っても同じですが、縫製をして商品と

なると

専門店ならでの違いがあります。

遮光裏地をつけて、リングのピッチは30㎝の均等にしています。

ピッチを大きくして、ウエーブをゆったりするときれいに上がります。

 

マリメッコの生地でラシィマット ブラック&ゴールドの裏地付き

プレーンシェードです。

 

 

カーテン夢工房では、アルメダールズやマリメッコの北欧の生地も

取り扱っています。

 

 

今日の話は役にたちましたか?  

  役に立った場合は 右のバナーをクリック 

 

/planner_02/

//instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

このブログのトップ