カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

消臭効果の高いエコキメラ

金箔押しの封筒とレターヘッドの便箋を作りました。

最近メーカーの社長、業界の大先輩やブログ読者の方からお手紙をいただく

ことがありました。

もらう立場になると、メールで簡単に済む時代にわざわざ書いていただいたことが

嬉しいですし、逆の立場になれば手紙を書けば思いが伝わるのかなぁと思っています。

しかし、字も文章も下手なのでまず形から入ることにしました。

万年筆も買いました。

封筒はマナトレーディングの銀箔のロゴ入り封筒をパクリました。

便箋は海外には公文書として使うレターヘッドで、創立31年で便箋だけ

グローバルになりました。

さあ、手紙を書こう。

 

さて、本題です。

 

今少しずつ宣伝をしている消臭・抗菌・防カビ・防汚機能のある

エコキメラの話ですが、消臭効果がすごいことがわかりました。

 

お友達が車にワンちゃんをよく乗せていて、その獣臭がきついのでエコキメラで

加工してほしいとシートカバーが送られてきました。

それで夜に店内で専用ガンで塗布して送りまして、その後LINEで

感想を送ってきてくれました。

 

こんにちは

昨日シートカバーを装着しましたので1回目のご報告です。

 

直前にスタッフAにも臭いを嗅いでもらいました。乗ってすぐに臭い!という感じではないが、クンクンかぐと遠くの方で犬を感じる(ちょっと獣臭)とのこと。数日前に別のスタッフBが臭った時も同じコメント。

消臭剤・芳香剤は普段から載せていません。

 

16:30頃に装着終わり、帰宅前の18:20頃に再びスタッフAと私で臭いを確認。獣臭は全く分からなくなっていました。胸いっぱい空気を吸っても感じません。普通の車の匂い?シートやシートカバーの布の匂いのみ、という感じです。

ちなみに3月下旬頃以来、掃除機していません(換毛期なので少し犬の毛が溜まっている状態)

 

 

一晩置いて、今朝車に乗った時も同じです。獣臭は全くありませんでした。とても嬉しいです。

スタッフBはまだ臭いを確認していないので今日午後に確認してもらいます。

次は他の臭い(石鹸やタバコの煙など)で実験してみようと思っています。またご報告しますね。

 

こんにちは。引き続きご報告します。

 昨日は雨だったので臭うのでは?と思い、午前と午後に乗車しましたが、午前(割と降っていました)は全く何も臭わず。

午後は少し雨も止み、犬臭はありませんがカバーやシートのにおいはしました。以前は雨の日に臭いが増幅されていました。

ちなみに平成21年製のダイハツコンテ、新車で購入しもう9年乗っていますので、シートなどについた臭いは多少あると思います。

 あと気のせいかもしれませんが、しばらく使っていなかったエアコンを使ったところ、そちらの臭いもかなり軽減されているように思いました。

 先日スタッフBにも嗅いでもらったところ、完全な無臭ではないものの(シートやカバーのちょっと汗臭いような布の匂いは少しする)犬臭はないね、とのことでした。

 

これはエンドユーザーの声で、車内の狭い空間なので、結果がすぐにでて、

生活臭にはひじょうに効果があることがわかりました。

 

あとから聞いた話ですが、車内に芳香剤を置いても、その香りもしないということでした。

 

シートカバーだけじゃなくて、車の車内全体をすればもっと効果があったと

思います。

コンプレッサーを使って専用ガンで塗布しますので、霧状(ミスト)なので

施工時に水滴が落ちることもありません。

 

室内の場合は、カーテンだけやっても効果はあまりないのです。

壁・天井にもやらなければなりませんし、やると効果があります。

床のコーティングと同じ発想です。

 

室内で、犬や猫を飼われる場合はエコキメラを壁・天井・カーテンに

されることをおススメします。

 

まだ実験はしていないのですが、汗かきの人の服にもエコキメラをすると

いいと製造メーカーが言っています。

服から汗臭いにおいがしなくなります。

50回洗ってもその効果は落ちません。

 

私なんかは、最近カレーの臭いがするといわれています。

身体全体にエコキメラをしたらどうなるんだろうと考えています。

 

加齢臭

 

安全、安心で飲んでも大丈夫と言われています。

 

エコキメラに関してはパソコンで見た場合、左欄のカテゴーの「エコキメラ」を

お読みください。

 

 

今日の話は役にたちましたか?  

  役に立った場合は 右のバナーをクリック

 

 

/planner_02/

//instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

このブログのトップ