カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

超音波洗浄機「SONIC SOAK」でカーテンの汚れをとる実験

今、クラウドファンディングでは世界的に話題になっている超音波洗浄機

「SONIC SOAK」を手に入れましたので実験をしてみました。

クラウドファンディングは、なにか新しいものをしようとする人、モノを

支援するシステムで、こういうことをしたいのでお金を先に投資してください。

そうして下されば、それなりのリターンをします」というようなサイトの

ことです。

 

日本では、Makuake(マクアケ)が有名だと思います。

私は、この商品を5月ぐらいにみて、支援していて、やっと本日商品が入荷しました。

 

なにがすごいかというと、100万円の支援を求めたところ、

1億1000万円のお金が集まったということです。

日本では9000個予約で売れました。

海外ではもっと先行していました。

 

今、発売中の日経トレンディにも2019年に流行る商品として掲載されています。

 

 

私は、カーテン屋の立場で超音波洗浄のすごさをよく知っているのです。

ブラインドや、調光ロールスクリーンを超音波洗浄をよくやっていますが

すごくきれいになります。

 

ブログはこちらです。

 

そのため、この小型の超音波洗浄ならば、納品時にカーテンが汚れていたりすると、

現場で超音波洗浄をしてきれいにできるのではないかと思ったのです。

この商品は毎秒50000回の超音波がでて性能もいいのです。

同様のものでシャープのは毎秒35000回

商品の説明はここをご覧ください。

 

この商品は、どこでも使うことが出来、持ち運びが簡単なのです。

洗面器にものとこのSONIC SOAKを入れるとなんでもきれいになります。

野菜や果物、下着、眼鏡、化粧品道具、ベビー用品、食器類、カーテン

今、いろんなもので実験中です。

 

アルミホイールを入れてみました。

入れているだけですが、超音波で1分半ぐらいで穴があいてきました。

3分の動画です。

 

 

どうでもいいが動画です。

 

 

 

3分経ったらアルミに穴がいっぱい開いていました。

 

カーテン屋なので、レースのハギレに醤油、口紅をつけて取れるか

実験をしました。

醤油は簡単に落ちました。

口紅は45分間しましたが、完全には落ちませんでした。

1時間ぐらいすれば落ちたかもしれません。

超音波用洗剤がネットで販売されていて、それを入れます。

温度も50℃ぐらいにした方がよく落ちますし、洗剤は泡立てると

効果があります。

 

口紅は45分の時点でまだ少し色が残っています。

 

当店スタッフがカレーがついたらなかなか落ちないですよというので

会社近くにあるCoCo壱番屋に行ってカレーを食べてきました。

ハギレで口を拭いて、カレーをレースにつけてきました。

 

 

カレーは15分ぐらいできれいに落ちました。

 

この商品は今はアマゾンでも販売されています。17800円

 

余談ですが、CoCo壱番屋のカレーはルーがなくなってごはんだけになると

1回だけルーだけのおかわりが無料でできるというのはご存知ですか?

ホームページにも書かれていてスタッフも快く、1杯分だけ鍋で温めて

くれます。

 

ココイチのカレー

ルーがなくなりました。

ルーおかわり

華麗なる変身です。

 

情報は知らないからと言って損はしませんが

知っていると得することがあります。

常にアンテナを張っていなければならないのです。

 

今日の話は役にたちましたか?  

  役に立った場合は 右のバナーをクリック 

 

 

/planner_02/

//instagram_01 .

/

 

ホームページ初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

このブログのトップ