カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

masa加工(高機能ナノテク)の日傘

日傘PR2


 


 


 


 


 


 


 


 


 


日傘PR


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


日傘PR3


 


 


 


 


 


 


 


 


 


日傘PR4


 


 


 


 


 


 


 


当店ではmasa加工の遮熱カーテンの効果を知っていただくためにmasa加工の日傘を無料レンタルしています。日傘の販売もしています。


CIMG2119CIMG2120


 


 


 


 


 


CIMG2121CIMG2122


 


 


 


 


 


他にもいろいろ種類があります。折りたたみ用もありますが、今貸出中です。
男性用もあります。


CIMG2126CIMG2127


 


 


 


 


 


中棒は長くしたり短くしたりすることができます。


CIMG2124CIMG2123


 


 


 


 


 


当店のmasa加工の日傘は、UVカット率は92.5%ぐらいですが、軽くて涼しいのです。
UVカット率100%のものは、風をとおさないので傘の下はムッとした暑さがあります。


昨晩、「世界一受けたい授業」なる番組をちらっとみたら、日傘でUVカットはできないと言ってました。それは紫外線(UV)は下からや壁からの照り返しもあって、上からだけ防いでもあまり意味がないようなことを言ってました。一番の方法は日焼け止めクリームを厚く塗ることだそうです。


暑さ対策的に日傘をするのなら、風が通って涼しい日傘の方がいいのです。風が通るかをお香をたいて実験をしてみました。


CIMG2114CIMG2112


 


 


 


 


 


カメラ技術がないので、傘からでる煙をうまくみせることができないのですが、肉眼でははっきりと煙はわかります。masa加工の日傘は風が通りますので涼しいのです。


この良さを知ってもらうために日傘を無料で貸し出ししていますのでぜひ体験してみてください。


今までお貸ししたモニターの声として


①確かに涼しい②軽い③ちょっと小さいので全部隠せない④眩しいといったいろんな意見があります。


日傘も販売していますが、私どもはこのmasa加工した遮熱カーテンを販売したいのです。そのために日傘で体験していただきたいと思っています。


先日、ブログをよく読んでいただいている関東の人から「遮熱レースは風を通しますかという問い合わせがありました。


生地によって違いますので、普通の生地でなにも加工していない状態で風を通すものは通しますし、厚手のように通さないものは通しません。その時は、「レースも基本的には風を通さないと思ってください」とこたえましたが、当店にある目の粗いレースで実験をしてみました。


CIMG2117


また、カメラ技術がないので分からないと思いますが、お香をたいてその上にmasa加工のレースをおくとレースの上から煙がでてきます。


すべてがそうでなくて目の粗いものは風をとおとします。


 


 


 


今、もう少し目の粗いレースにmasa加工したものを作っていまして低価格で販売を考えています。これは効果が多少落ちるかもしれませんが、買いやすい価格で用意して、夏冬取り替え用のレースとして使っていただきたいと思っています。


今日のブログは参考になりましたかはい、クリック 


カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→





 


 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です


ブログのトップ

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.