カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

バーチカル(タテ型)ブラインドを洗いました。

昨日、セントレジス大阪に宿泊しました。結婚20周年のささやかなお祝いです。
セントレジスのインテリア(カーテン)については後日ブログにアップいたします。

さて、本題です。

バーチカルブラインド(タテ型)を超音波洗浄しました。

超音波洗浄とはメガネを洗うときに小さな水槽のなかにつけるときれいになる機械があるのをご存じだと思いますが、あれと同じ原理です。超音波振動子を1秒間に何万回というレベルで振動させることによって音圧を発生させます。洗浄の場合はこれを液中に放射させることによってその動きで汚れをとり除きます。

5年前に当店で納品したお客さまで、クリエーションバウマンのスエズⅡをとりつけています。

P1000553P1000554

 

 

 

 

 

右上の写真は超音波洗浄機

P1000556P1000557

 

 

 

最初の1枚を入れただけで水が真っ黒になりました。 

 バーチカルブラインドもウォッシャブルの表示のあるものは洗えます。5年に1度ぐらいは洗いましょう。なにもしなかったらすごい埃です。

国産メーカーのものは家庭用洗濯機で洗うと、多少伸びたり縮んだりするぐらいですが、輸入のものはスルメみたいになることもあります。

こちらをお読みください。

http://www.curtainkyaku.com/blog/52302599.html

高い商品をご購入された場合は、アフターのクリーニングも専門店に任せるのが安心だと思います。

高価な商品はアフターフォローもきちっとする安心できる専門店でご購入されることをおすすめします。
購入時の価格に惑わされて、安いところで買うとあとがたいへんです。

当店は安心してお買い上げしていただくために5年間の無料保証をしています。

但し、クリーニングは有料ですが、当店でお買い上げ頂いた商品のクリーニングはお安くさせていただいています。

他店購入の商品のクリーニング・修理は世間相場並みにいただいています。

 

今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック 



カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

      織物研究会  「キッズ・インテリア」コンテスト

 

 

 ブログのトップ

 

大阪インテリアショールーム クリエーションバウマン

大阪にあるインテリアメーカーのショールームを紹介しています。

アイウエオ順で、アスワン、川島織物セルコンに続いてクリエーションバウマンです。
http://www.creationbaumann.jp/

バウマン

私どもの中では、バウマンというとバーチカルブラインドのイメージが強いのですが、バウマンにとってはバーチはほんの一部でスイス本社のファブリックの製造メーカーです。

日本では、高級カーテンの代名詞で、少々お高いですが、商品はほんとにすばらしいものがあります。
一度触れると惚れ惚れします。

ぜひ、本物を確かめてください。

バウマンの大阪ショールームのスライドショーをご覧ください。

日曜日は定休です。

ぜひ、クリエーションバウマンのショールームにお越しください。

ショールーム自体は、設計士やインテリアコーディネーターなどのプロユース向けですので、エンドユーザーが行かれる時は「カーテン夢工房の紹介であのブログをみた」と最初に伝えてください。

今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック 



カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

      織物研究会  「キッズ・インテリア」コンテスト

 

 

 ブログのトップ

 

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.