カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

マリメッコ展をご覧になってマリメッコの注文をいただきました。

 こちらのお客様は、私のブログを読んでくださっていて、今、西宮市で開催されている

マリメッコ展のことを知って行かれて、そちらで現物をご覧いただいてご注文をいただきました。

現場へは、日曜日だったので私が吊りこみにいきました。

お話を伺うと私のブログをよく読んでいただいていて、「おもしろい」と

言っていただけるのです。

エンドユーザーの方には、「役に立つ」と言われることはよくあるのですが、あまり

おもしろいとは言われないのです。

実は私は役に立つのはもちろんですが、笑いを取ることも狙って書いているのです。

でも、それがうけているのかどうかはほとんど反応がないのでよくわからないのです。

周りのスタッフなんかはシラっとしていまして、何がおもしろいんだろうというような

顔をしています。

だから、おもしろいといわれるとうれしいのです。

たまに書いている「食べた話」もチェックしているんですよとも言われました。

美味しいものを食べることには貪欲で、よく食べに行くのですが、最近はブログアップを

少し控えていました。

私のグルメ情報も気にかけている方がおられることに気をよくして

11月3日の父の88才の誕生日に食べた奈良市の「和 やまむら」の写真をアップしておきます。

ここは、奈良で唯一のミシュラン3つ星のお店で、ランチで6000円コースを

食べました。

食事がおいしいのはもちろんですが、小さなお店で女将さんが切り盛りされていて、

3つ星の割にぜんぜん気取っていなくてすごく親しみの感じるお店です。

出てきたものをスライドショーにしていますので、真ん中の三角をクリックしてください。

 

さて、本題です。

 

 マリメッコのボットナの白でフラットカーテンをつくりました。

dsc03677

パネルスクリーンはマリメッコのルミマルヤです。

dsc03678

柄だし優先で、2柄と3柄の左右の大きさが違う2枚で両開きにしています。

dsc03682

当店でご注文を頂いた場合は、タテ使いの生地でも裾の折返し部分で柄が重ならないように

裾は本縫いウエイト巻きロックをしています。

dsc03681

 

 11月27日まで西宮市の大谷記念美術館でマリメッコ展をやっています。

なかなか見ごたえがありました。

これを観るとマリメッコファンになると思います。

あとわずかですが、ぜひご覧ください。

日の話は役に立ちましたか?  いいね!クリック

 

 

instagram_01 .planner_02

 

   ホームページ 初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

 このブログのトップ

 

 

 

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.