カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

天蓋

昨日から「クールビズ」とかで、ネクタイや上着なしで夏の職場を過ごす軽装運動が始まりました。たいへんいいことで賛成しますが、ただ、スーツの上着をとり、ネクタイをはずせばいいというものでもないと思うのです。

小泉首相やお役人さんが軽装の写真がありましたが、田舎のおっちゃんがゴルフしているようなカッコでなんか似合わないですね。
インテリア業界の営業員も夏の暑い時にスーツなんか着て来なくてもいいですよ。
でも、あまりやぼったいカッコはやめてくださいね。あなたのセンスが御社の商品のセンスに相通じるものがあるかもしれませんよ。

内輪(団扇)の話、センス(扇子)がものをいいます。

今日は大きな現場2件実測に行ってきました。
1件目は6窓ドレープのみ吊り替えで、上代18000円/mの生地を使う豪邸です。

天蓋(施工前)2件目はまだカーテンを納品していない現場で天蓋付きベッド<左の写真>が届いたとのことで天蓋の実測に行ってきました。出来上がったら写真をアップします。

最近はラブホテルで天蓋がブームでよく仕事をします。
下の写真は一般住宅で3年前に当店で施工した天蓋で住宅雑誌に載ったものです。(写真をクリックすれば大きくなります。)

「天涯孤独」じゃなく、「天蓋小嶋」をめざしてがんばっていきます。

天蓋(雑誌)