暖かくなったらカーテンを洗いましょう » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

暖かくなったらカーテンを洗いましょう

春分の日です。

これからは日毎に日が長くなってきまして明るくなってきます。明日という日は明るい日と書きます。

当店では、今後がんばっぺ東北、がんばろう日本をスローガンにイベントやキャンペーンを実施して、私どもでできることをやっていきたいと考えています。

 

さて、本題です。

結露の時期が終わればカーテンを洗いましょう。

当店では、レースの洗濯は結露がなくなる3月末から4月頭にかけてと、寒くなる前で窓を閉め始める時期の10月の年2回洗うことをおすすめしています。

厚手カーテン(ドレープ)は2年に1回は洗いましょう。

家庭で洗えるものは家庭であらうことをおすすめします。

 

(画像はクリックしてもう一度クリックすると拡大します。)

家で洗うのは不安と思われる方は、当店では「カーテン専門のクリーニング」を承っております。

当店のカーテンクリーニングはこちらをお読みください。http://www.curtainkyaku.com/proposal/cleaning.html

水洗いする方がきれいになりますで、ほとんど水洗いをしておりますが、昨年末よりカーテン専門のドライクリーングの機械を導入いたしまして、水洗いできないものはドライクリーングで対応させていただいています。

詳しくはこちらをお読みください。http://www.curtainkyaku.com/blog/52431333.html

最近承ったカーテンクリーニング
幼稚園の舞台でベルベット風のカーテンをドライクリーニングしました。
15年間一度も洗っておられなかったのですがすごくきれいになりました。

カーテンのクリーニングはご購入されたカーテン専門店に依頼しましょう。


カーテンはカーテンクリーニングもできる専門店でご購入しましょう。

今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック





カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→



織物研究会

ブログのトップ

Share on Facebook


Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.