カーテンを洗いましょう。 » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

カーテンを洗いましょう。

4月10日はインテリアを考える日

ツイッターをみていますと、今年はメーカーも同業者もこのことを話題にされているようです。
同業者もツイッターをされている方はブログにも書かれていて、エンドユーザーに情報発信をされています。

本来ならば、もっと事前にエンドユーザーに告知をして業界を挙げてイベントなどをしていくべきなんです。

来年は、この時期に「カーテンを洗いましょう」ということを提案していきたいと思っています。

私どもは厚手カーテン(ドレープ)は2年に1回、レースは半年に1回洗いましょうということを提案しています。

レースの洗う時期は、結露の時期が終わり、少し暖かくなってきた時期、すなわち今と、窓を開ける事がなくなる時期である11月頃です。

レースはポリエステル100%のものが主で、それらはほとんど家庭の洗濯機であらえます。

レースの洗い方はこちらをお読みください。http://www.curtainkyaku.com/blog/33590.html

もし、家庭で洗うのが不安な方は当店でお手伝いさせていただきます。

カーテンクリーニングについてはこちらをご覧ください。

 http://www.curtainkyaku.com/proposal/cleaning.html

カーテンがない間は仮吊りカーテンも用意しております。
http://www.curtainkyaku.com/company/karizuri.html

先日、会社近くに新しくコインランドリーができましたので仮吊りカーテンを洗濯しました。

  

お客様からお預かりしたカーテンは国家資格であるクリーニング師の免許を持った専門のスタッフが専用の機械でやっておりますのでご安心ください。

 

今日のブログは役にたちましたか    はい、クリック


カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

 



カーテン夢工房      初めてオーダーカーテンを買われる方へ      カーテン夢工房スタッフブログ   

 

ふんばろう東北!がんばろう日本!

 

ブログのトップ

 

 

 

 

Share on Facebook


Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.