施工写真 シャープシェード » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

施工写真 シャープシェード

今日は同業者との会合がありまして、市況報告しながら情報交換しました。
夕刊フジ今年は、この業界はそうとう厳しいことが予想され、業界内における企業格差はさらに広がると思われます。厳しい時期だからといって、じっと我慢で販売促進費をかけないでいると、広告宣伝してくる店との差は広がるばかりです。お金のある会社とない会社の差は歴然となります。

お金のない当店はどうしよう?知恵を絞らねばと思いながら、帰りに「夕刊フジ」を買ったら一面トップが「危ない69社のリスト」となっており、インテリア業界の企業も堂々と名を連ねているんです。当社の仕入先でもあります。1年以内に破綻する企業となっていました。

先日も仕入先である企業が70人の希望退職を募るという記事が載っていたら、昨日当社の担当者が退職するというので引継ぎの挨拶に見えていました。今年はきびしいぞ。

 

 

今日は簡単に施工写真のアップです。シャープシェードです。

シャープシェード3シャープシェード1シャープシェード2

 

 

 

 

 

 

 

 

シャープシェードはプレーンシェードにヨコバーが入っているタイプです。
大きな窓や、ヨコ柄の生地やちょっと趣を持たせるときに使います。ヨコバーのピッチを大きくしたり、小さくしたり、昇降コードをバー1本飛ばしたりいろんなやり方がありまして、よく打ち合わせをしないとイメージが違ったという問題が生じます。

今日のブログは役にたちましたか。        はいクリック 
ほんとうに役にたった時だけクリックしてください。

 

 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です

ブログのトップ

Share on Facebook


Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.