夜も見えないレースって ? » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

夜も見えないレースって ?

昨日のWBCはすごかったですね。早めに帰ってテレビに夢中になっていたのと、年度末で工事が立て込んでいて私も走り回っていたためすぐにブログが書けませんでした。


いろいろとタイトルだけは考えていたのですが、間があいてしまいました。


日本、WBCに勝つ、大阪、WTCに敗れる


大阪では府庁のWTC(ワールドトレードセンター)への移転問題が同じ日の府議会で決議され、否決されました。


一抹の不安(イチ・松のファン)を吹き飛ばすチームリーダーとエースの活躍でサムライジャパン勝つ


最後のイチ撃で、一郎の続投決まる。


これはイチローと小沢民主党代表を掛けてたのです。WBCのおかげで小沢問題は小さくなりました。


世界一の決勝打、真実イチロー(一路)


太郎とイチローの難局(南極)物語


これは麻生太郎首相とイチローを掛けてます。麻生さんもあやかりたいコメントをだしていましたね。


イチローが好きなんですよ。


さて、カーテンの話です。


昨日はミラーレースの話を書きまして、ミラーレースは夜は外からみえるのです。夜外から見えないレースはないかという需要もたくさんありまして、この商品は帝人ファイバーのウェーブロンという糸を使ったものであるのです。


CIMG1343


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


上の写真はウエーブロンを使った4種類のレースです。同じウエーブロンを使っていても編み方や使う量によって見え方は多少違います。しかし、このレースは夜は外から見えないといって問題はないと思います。


しかし、昼間、室内からも外がみえにくいのです。下の写真は昼間、室内から撮ったものです。


CIMG1336


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


これは4つのウェーブロンレースを展示しています。一番左はシンコールのウエーブロンボイルです。2番目はスミノエのタテストライプのウエーブロンでよく売れている商品です。右の2つは当店オリジナルです。


私は、昼間室内から外が見えないレースは暗くなって嫌いなので、ウェーブロンの展示品は当店は少ないのです。その中でも比較的見えやすいものをおいています。


昼間は普通のレースと同じように外からは室内はみえません。


一般的には 夜見えないレースは、昼間、室内からも見えにくいのです。


今日のブログは役にたちましたか。        はいクリック 
ほんとうに役にたった時だけクリックしてください。


 


 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です


ブログのトップ



 



Fatal error: Call to undefined function related_posts() in /home/www/cnacv000/public_html/wordpress/wp-content/themes/andyblue/single.php on line 47