6月はカーテンクリーニング月間 » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

6月はカーテンクリーニング月間

イチローが26試合連続安打を達成し、自己の記録を更新しました。

私も昨年の11月23日のブログ「ぶりじゃぶとはもしゃぶ」から193日連続、1日も欠かさずブログを書いています。私の場合は、タイトルが「イッキに書いても日記」なので、1日書けずに翌日2日分書いたこともありますのでたいしたことではないのですが、とにかく続けることが重要なのですがけっこうたいへんなんです。

カーテン夢工房のホームページのトップページに書いて毎日更新しているのですが、これが808回目のブログです。始めたのは2004年9月で、今あるカーテン屋関係のブログでは一番古いと思いますが、途中ずっと怠けていたので投稿件数では一番ではないと思います。

しかし、文字数では一番多いと思います。これが検索でヒットして、なによりの営業となっていまして今はブログを書くことが一番の仕事だと思っています。

DSC_0037ここのところ、カーテン、ブラインド、ロールスクリーンのクリーニングの依頼がひじょうに多くなってきまして、今日も十数件の問い合わせがありました。最近はクリニーング屋をやっています。

本来ならば、カーテンのクリーニングは結露の終わった3月末と、寒くなる前(昼間数時間窓を開けていても耐えられる)11月頭にご家庭で洗っていただくのがベストだと思っています。

カーテン(厚手)は2年に1度、レースは半年に1度は洗っていただきたいと私はおもっています。

家庭で洗えないものは、当店でお手伝いさせていただきますが、3月末はカーテンの取り付けの方が忙しいので、暇なこの時期に、お得意様にダイレクトメールをうってキャンペーンをさせていただいています。

カーテンクリーニングは5年させていただいていますので、これも続けてきたおかげでたくさんご注文をいただけるようになりました。ありがとうございます。

今年初めての企画でさせていただいていますブラインド、ロールスクリーンの超音波洗浄キャンペーンは今のところ低調です。

詳細はこちらをご覧ください。6月5日まで申し込みを受け付けております。今のところブラインドが10本、ロールスクリーンが15本程度です。今年1回限りの企画になりそう~。

このブログは役にたちましたか。はい、クリック 

カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→


 

 織物研究会  私はチーム・マイナス6%です

ブログのトップ

Share on Facebook


Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.