5年間無料保証します。 » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

5年間無料保証します。

今日も天神祭
関西の夏には鱧は欠かせない食材で、京都の祇園祭は別名、「祭鱧」と呼ばれ、祇園祭、天神祭の時期に最も引き合いが強くなります。今年は鱧が昨年の2割安で、この時期が食べごろになっています。

CIMG2455

 

 

 

 















この度カーテン夢工房では、お客様を大切にするために当店でお買い上げいただいた商品は5年間の無料保証をすることにしました。

5年間無料保証案内印刷1

 

 

 

 





























オーダーカーテンに関しては納品後、時間が経ってから何かクレームが起こることは比較的少ないのですが、最近はメカものといわれるシェード、ブラインド、ロールスクリーン等がひじょうによく売れており、こうしたものは部品の消耗や不具合がよく生じます。

過去の資料をみますと5年以内に起こったクレームは、プレーンシェードが止まらない(トーソー、川島織物セルコンメカ)、プレーンシェードのコード切れ、ハンターダグラスのデュエットシェードの操作コード切れ、シルエットシェードの操作コード切れ、セレネットシェードの羽根が落ちる、プリーツスクリーンが斜めになる(トーソー)、ブラインドの操作棒のところがはずれる(ニチベイ、トーソー)、木製ブラインドが斜めになる(タチカワ)、ロールスクリーンの生地があがらない(タチカワ)、バーチカルブラインドの羽根の上が割れる(タチカワ)、ロールスクリーンの巻きズレ(各メーカー)、ブラインドのヒモ切れ(各メーカー)ブラインドが縮んだ(タチカワ)、カーテンのフック割れ、カーテンのすくい縫いの糸抜け

メカもののメーカーの保証は、ニチベイのロールスクリーン(3年保証)を除いてすべて1年です。カーテンの縫製では、メーカー保証で、2年間の保証書を出しているのはフィスバぐらいでしょう。(関連ブログ

実際なにか不具合が生じるのは1年以内ではほとんどなく、3~4年経ってからなんです。
そうしたものも、当店の販売責任で無料で修理、部品交換させていただきます。

インターネットで同業他社の状況を調べてみたところ、オーダーカーテンに限り10年の保証をしているところはありましたが、メカものに関してはほとんどがメーカー保証に準じており、独自で保証をうたっているのはわずかで、最長で3年でした。

これは、インテリア業界の現状がメーカーにおんぶに抱っこ状態で、業者に力がなくメーカーに頼らざる得ないのです。

特に、大型のチェーン店、インターネット販売店、低価格均一のカーテン専門店、家具店やショップを持たないで動いているところは、すべてメーカー任せです。

こうした中で、地域密着の専門店として、お客様を大切にして長くお付き合いさせていただきたいというのが当店の考えです

今までも、実際は当店でご購入いただいたお客様に限り、ほんの部品代ぐらいは頂くことはありましたがわずかな金額や無料で修理をさせていただいていました。
それを、はっきりと言葉で表現をする必要があり、「5年間無料保証のカーテン夢工房を訴えていきます。

 

 
今日のブログは役にたちましたかはい、クリック 

カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→

 ブログのトップ

  

 

 織物研究会 
 



Share on Facebook


Comment from さー坊
Time 2009年7月29日 12:40 AM

なーるほど!こういう業者さんがおるからこの業界は修理代がもらわれへんのやね。お客としてはバンザーイ! がんばれー!

Comment from 小嶋@カーテン屋の奮闘記
Time 2009年7月29日 4:40 AM

さー坊さま 激励のお言葉ありがとうございます。 がんばります。

Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.