遮熱UVカット裏地発売 » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

遮熱UVカット裏地発売

関西はプロ野球で盛り上がっています。

阪神の3位争いなんですが、スポーツ新聞を読んでいるとまるで優勝争いをしているかのように連日報道されています。私は自宅でスポーツ新聞をとっているぐらいプロ野球ファンで結構詳しいのです。

セ・リーグで3位以内にはいればCS(クライマックスシリーズ)進出できて、日本シリーズに出られる可能性もあり、1位でなかったチームが日本一になってしまうこともあり得るわけです。

勝率5割にもみたないチームが日本一になれるかもしれないというわけで、この制度はどうひいき目にみてもおかしい!と思います。

しかし、プロ野球好きとしては、ほぼ優勝が決まっていても楽しめるのはいいことなんです。特に大阪はあまり明るい話題がないのです。

儲かりまっか」というと「ぼちぼちでんなぁ」というの大阪の挨拶だったのです。
この「ぼちぼちでんなぁ」というのは「まあ、いいよ」という意味です。

それが近頃は「儲かりまっか」というと「厳しいでんなぁ」というのが一般的になってきました。

でも、これはまだいけるのです。もっと厳しいときは「あきまへんなぁ」というのです。

でもでも、これはまだ余裕があります。

最悪のときは、「あかん」と短く早く言うのです。

「あかん」と聞いたときは、これはほんまにあかんのです。


さて、本題です。

遮熱シリーズでお馴染みの鈴寅のmasa加工で裏地をつくりました。

エコライナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これは、夏は遮熱効果があり、冬は保温効果があります。もちろん遮光性もあります。

CIMG2914CIMG2915











当店では、あとから簡単に取り付けることができる1倍フラット裏地「うらだ」も用意しています。

裏地をつけることによって、保温効果があります。特にこのmasa加工の裏地(エコライナー)は蓄熱効果により室内の暖気を逃がしにくくします。

エアコンの温度を低めにしても室内は暖かさを保ちます。省エネに貢献します。

自分さえよければいいというエゴではなく、
みんなが少しずつ知恵を出し合ってエコを考え、
地球温暖化防止に役立てましょう。




今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック 




カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→




 織物研究会

 

 

 ブログのトップ

 




Fatal error: Call to undefined function related_posts() in /home/www/cnacv000/public_html/wordpress/wp-content/themes/andyblue/single.php on line 47