バーチカルブラインドの超音波洗浄 » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

バーチカルブラインドの超音波洗浄

4月23日

し(4)じ(2)み(3)の日だそうです。 それがどうした?


さて、本題です。

今日も軽めです。

2010年4月4日のブログ「バウマンのバーチカルブラインドを洗う」に書いた現場のバーチカルブラインド(タテ型ブラインド)を超音波洗浄をして取り付けてきました。

まずは、こちらを先にお読みください。

http://www.curtainkyaku.com/blog/52280200.html


先に書きましたようにお客様と街のクリーニング屋が洗うとするめみたいになりました。

こんな感じです。

CIMG4523



















(写真はクリックで拡大)

そこで、当店に依頼があったわけですが、バウマンのバーチは国産の2.5倍程しまして、ひじょうに高い商品なので1枚だけ預かって超音波洗浄をやってみました。

当店でするとするめみたいにならず、お客さまもこれなら大丈夫ということで70枚全部依頼をうけ、超音波洗浄しました。

CIMG4564



















(写真はクリックで拡大)

ひじょうにきれいになりました。

お客様も「わぁ~きれいきれい」といってたいへん喜んでいただきました。

するめみたいになっていたルーバーも、ぐねぐねがなくなりきれいになりました。

家庭で洗ったり、クリーニング屋が洗ったらどうしてするめみたいになったのか原因がよくわからないのです。

メーカーのクリエーションバウマンに聞いても、よくわからないとのことでスイス本社に聞いてみるとのことだったのですが、スイスイとはいかずまだ回答はありません。

するめみたいになって、こんなのでいかがと言われてもね。。。

い~かげんにしいや・・・・・

まぁ いいか~。


今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック 





カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→




 織物研究会

 

 

 ブログのトップ

 

Share on Facebook


Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.