後から付ける遮熱用裏地(シャネットうらだ2)の施工写真 昼と夜 » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

後から付ける遮熱用裏地(シャネットうらだ2)の施工写真 昼と夜

一昨日、国内検索サイト最大手のヤフー(Yahoo!JAPAN)と世界最大手の米グーグルの提携が発表されました。

このニュースは、別世界のものではなく、我々にも大きな影響を与えるのです。これによって、今はヤフーとグーグルの2大勢力で2分されている検索サイトが、国内においてはグーグルのシェアが90%以上になります。

すなわち、良いホームページを持っていても、グーグルの検索に引っかからなければこの世に存在しないのと同じになります。

今ならば、ヤフーとグーグルでは、検索の上位に載せるための評価(アルゴイズム)がかなり違いまして、ヤフーでは上位にランクされても、グーグルではランクされていないというようなこともあり、どちらかでの検索でみつけることができることもあります。

私が思うに、ヤフーは良質なリンクの数がものをいい、グーグルはホームページのボリュームやアクセス数が評価されているようです。

当店はヤフーでは上位に載るのですが、グーグルは弱いので、今後グーグル対策を真剣にやっていかなければならないと思っています。


さて、本題です。


当店オリジナルの後からとりつけることができる遮熱用フラット裏地「シャネットうらだ2」の問い合わせ・注文が増えております。

モニターになっていただいた千葉市の方に書いていただいた報告が良かったようです。

まずはこちらをお読みください。

http://www.curtainkyaku.com/blog/52343688.html(文章編)

http://www.curtainkyaku.com/blog/52344070.html(写真編)


他のモニターの方からも遮熱効果については高い評価をいただいていますが、若干昼間室内から外が見えなくなったという声と、夜はテカテカするというので、私が実際に取付けに行ってみてきました。


CIMG6111





















マンションの4階で西向きの窓です。ブログのモニター報告を読んで早速注文を頂き取付けに行ってきました。

上の写真はうらだ2を取付ける前です。本日はあいにくの雨でした。

CIMG6114





















上の写真は左側だけシャネットうらだ2を取付けました。
対比してください。

CIMG6115





















上の写真は両方にシャネットうらだ2を取付けてます。
太陽が照っているともう少し外が見えますが曇っていると見えにくいです。


別のモニターから夜の写真を送っていただきました。

P1150410P1150413










(写真はクリックすると拡大します。)

P1150416上の左の写真は夜、室内からみたものです。ちょっとテカテカするようです。

上の右の写真は夜、外からみたものです。室内は見えにくいです。

左の写真は外からで、シャネットうらだ2をたくしあげていて、下の部分が通常のレースです。



シャネットうらだ2を取り付けると、夜は外からはみえにくいということがわかりました。





遮熱効果を高めようとすれば、遮光すれば高くなります。

遮光すれば、室内からは外がみえにくくなります。

すべての条件を満たすのは難しくて何を優先するのかを考えてご購入してください。



今日のブログは役にたちましたか  はい、クリック 





カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→




 織物研究会

 

 

 ブログのトップ

 

 

Share on Facebook


Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.