防寒用ビニールカーテンを取り付けました » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

防寒用ビニールカーテンを取り付けました

17日のジャパンテックスの時にインテリアのブログを書いている人達が37名参加してオフ会をしました。
オフ会というのは、ネット上がONに対して、ネット上でないのでOFFで、ネット上でしか繋がりのない人達が実際に会って親睦・情報交換をします。

ブロガーというのは、常にデジカメを持っていて、何かネタになりそうなことがあればすぐに写真を撮るのですが、今回はブロガーの集まりというのにほとんどオフ会の写真を撮っていないのです。
みんなからスナップ写真を集めても10枚程度しかないのです。
私も1枚も撮ってませんでした。

美味しいレストランに行って、ブログに載せようと思ってデジカメは用意していたにもかかわらず、食べることに夢中で写真を撮り忘れたような状態で、まさにお話に夢中でした。

これぞ、仕事を離れてのオフ会ですが、カーテン屋が多いインテリアのオフ会だけに奥深い~。


さて、本題です。

最近、ブログに入ってくるワードとして一番多いのが「防寒カーテン」です。
寒さ対策をなんとかカーテンで出来ないかと検索していて私のブログにたどりつくという感じです。

カーテン1つで風よけになりますから寒さ対策になります。

この度、当店の納品置き場のところと事務所部分をビニールカーテンで間仕切りしました。

CIMG7448




















CIMG7450CIMG7452










これは暖房効率を上げるためとドアを開けると直接風が入ってくるのを避けるためです。

効果抜群です。

室内の暖かさがぜんぜん違います。


ビニールカーテンはけっこう安いのです。
問題は開けた時の納まりがきれいでないのと、重いのでレールがしっかりついていることが重要です。
透明ビニールなので圧迫感はありません。


ブログは役にたちましたか  はい、クリック 





カーテンと窓周りに関するご質問はこちらへ→



      織物研究会

 

 

 ブログのトップ

Share on Facebook


Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.