キャッとするにゃん、にゃんともいえね~プレーンシェード » カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

キャッとするにゃん、にゃんともいえね~プレーンシェード

 5月19日に天満天神繁昌亭に桂かい枝さんの落語を聴きに行ってきました。

落語は好きでよく行きます。

IMG_8917

IMG_8904今回のメインは古墳落語というもので、ずっと以前に題目だけが残っているのを、

落語作家の小佐田定雄先生が、題だけ残して現代風にアレンジして創作落語に

なっています。

「屁臭最中(へくささいちゅう)」です。

私はしゃべくりが苦手なので、落語を聴いて話のもっていきかたと

オチの付け方の勉強しているのですがひじょうに参考になりました。

 

 

さて、本題です。

 

新しいブランドのプレーンシェードで「VISIT」(vision of innovative style with IT)

の紹介です。

名古屋の株式会社イマイの商品で昨年の東京デザインウイーク2016の展示会で

みつけて、当店でも店内に展示することになりました。

商品は4タイプあるのですが、Facebookのページにアップして事前マーケティング

リサーチをしたところ、NEKOが評判がいいので展示しています。

 メーカーのホームページはこちらです。

IMG_8996_R

IMG_8993_R

IMG_8989_R

スライドショー

 

柄が飛び出し 躍動感を表現していて、様々な技術がVISITの中に含まれています。

1)超音波カット

超音波で裁断面を溶融してほつれを抑止出来るため、 端部のミシン縫製を行いません。

2)レーザーカット

レーザーカットの技術で、躍動感のある自由な表現が可能になりました。

3)フラットトップスタイル

生地を上げたとき ヒダが表に露出せず、フラットなスタイルに収まります。

4)シュミレーション

アプリで生地の組み合わせを部屋の雰囲気を見ながら、シュミレーションする

ことが可能です。

 

当店では、営業テリトリーでしか販売をしておりません。

営業テリトリーはホームページのトップページの一番下をご覧ください。

お求めは、メーカーのホームページの取扱店をご覧ください。

 

カーテンと窓周り品のお求めは全国の窓装飾プランナーのいるお店でお買い求めください。

2窓装飾プランナーのいるお店窓装飾プランナーのいるお店はこちらをご覧ください。

第4回窓装飾プランナー資格試験はこちらです。

合格を目指すための窓装飾プランナー養成講座はこちらです。

 

 

今日の話は役に立ちましたか?  

役に立った場合は右のバナーをクリックしてください。

 ブログランキングの順位が励みになります。

 

instagram_01 .

 

   ホームページ- 初めてのオーダーカーテン- スタッフブログ- コラム-

 

 このブログのトップ

 

 

Share on Facebook


Write a comment

オーダーカーテンのことなら
カーテン夢工房

〒550-0013 大阪市西区新町1-21-8 大阪スカイタワー1F
フリーダイヤル 0120-10-9661
TEL.06-6532-1993 FAX.06-6532-1992

Copyright(C) 2011 CURTAIN YUMEKOUBOU. All Rights Reserved.