カーテン夢工房

カーテン屋の奮闘記・イッキに書いても日記

カーテン夢工房の社長ブログです。

JAPANTEX2017オフ会のご案内

先日、Twitterで話題になっていた話で、花王が、シャンプー容器の側面に

ギザギザをつけて、目を閉じたままでもリンスやコンディショナーと区別できる

ようにして、1991年に実用新案を申請したののですが、これだと花王の商品

だけになり、エンドユーザーに浸透しないので実用新案を取り下げました。

そして業界全体で採用されるよう、日本化粧品工業連合会を通じて業界各社に働き

かけました。

 

その結果、国内のほとんどのメーカーのシャンプーの容器の側面には

ギザギザ「きざみ」がつくようになりました。

コンディシュナーの容器には「きざみ」はついていません。

よく似た容器でも目を閉じててもシャンプーとコンディショナーが区別できるように

業界全体でなったのです。

 

花王のホームページはこちら

 

「企業の利益より消費者の利便性を優先」

 

この企業姿勢はすばらしい。

思わず花王の商品を買おう」と思います。

 

それに比べてインテリア業界・・・・・

 

言いたいことはいっぱいありますがひとまず置いといて。。。

 

消費者の利便性を考えて業界がまとまって何かをするということがないので、

インテリア業界自体が世間から認知されていません。

よく何かを申し込むときに、職種を選択するようになっているのがあります。

その欄にはほとんど「インテリア」というのがないのです。

「建設業」「家具業界」でもないし、何を選んでいいか迷うのです。

私の場合は「小売業」というのがあればそれにしているのですが、

いつもそのときインテリア業界ってなんなん?と思うのです。

 

そんな中、インテリア業界の最大のイベント「JAPNTEX2017」が

11月15日、16日、17日の東京のビックサイトで行われました。

この内容に関しては、主催者側からも出展企業からもまったく広報がないので

こちらのホームページをご覧ください。

 

以前にも告知させてもらいましたが【業界関係者向け】でインテリア関係者の

オフ会が11月16日の夜に開催されます。

こちらの申し込み受付が始まりましたのでご案内です。

Facebookの案内ページはこちらです。

 

代表者の挨拶

JAPANTEX2017 off meeting のご案内です!

参加お申込みは、PEATIXでの受付となります。こちらのページの参加ボタンだけではお申込み登録にはなりませんのでご注意ください。
参加ボタンを押して頂けますと、こちらのページでで申込み開始時期なども確認できます。

・日時 2017年11月16日(木) (JAPANTEX2日目)
17:30 受付開始
18:00 開宴
21:00 解散

・会場 東京ベイ有明ワシントンホテル
(ビックサイトより徒歩10分です)
東京都江東区有明3丁目7−11
http://washington-hotels.jp/ariake/

・参加方法 PEATIXによる事前予約制となります。10月より受付開始し、定員(150名)に達し次第、締め切りとさせていただきます。
※インテリア業界に関連するお仕事をされている方のみの募集となります。(例 IC、建築、施工、設計、不動産、デザイン、専門店など)

<申込先>
http://ptix.co/2flQWnq

・定員 150名
・会費 6,500円

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


今年も11月15日〜17日まで東京ビックサイトにて国内最大級のインテリア展示会JAPANTEX2017が開催されます。

全国から住宅・建築・インテリア業界の関係者が集まるこのタイミングに合わせてリアルなコミュニケーションの場を設けるべく、「JAPANTEX off meeting」を開催し、今年で8回目となりました。

インテリアという同じ業界に携わりながら、普段あまり接点のない方々に広くお集まりいただき、毎年150名程の方が参加されています。

人と人を繋ぐことをテーマとして、ご参加いただいた方々が同じ業界で働く仲間として繋がりを作る、きっかけの場になれば良いと思っています。

そこから先はビジネスとして結びついても良いし、飲み友達でも良いし、それぞれの自由だと思っていますが、あくまでもオフ会ですので、参加してくれた皆様が仕事モードを一旦オフにして気張らずに交流を楽しめる空間を作りたいと思っています。

同業者のブログ仲間同士の交流から始まったイベントですので任意の団体ではありません。堅苦しい肩書やご商売のしがらみとは離れて、お気軽にご参加ください。

代表幹事 佐々木 剛

 
 
 
申し込みはPEATIXからしかできません。
先に入金しないと受付扱いにななりません。
 
 
私は第1回の呼び掛け人で、今年も参加します。
 
ブログを読んでいただいている業界関係者とリアルにお会いできるのを
 
楽しみにしています。

今日の話は役に立ちましたか?  いいね!クリック

 

 

instagram_01 .planner_02

 

   ホームページ 初めてのオーダーカーテンスタッフブログコラム

 

 このブログのトップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Fatal error: Call to undefined function related_posts() in /home/www/cnacv000/public_html/wordpress/wp-content/themes/andyblue/single.php on line 47