シャープシェードの施工例です。

6年前にある会社の社長室の窓に3780㎜巾のものを2台取り付けました。

今回、リフォームをされることになり、部屋が2つにわかれることなったため、

幅2480㎜と2590㎜と2480㎜の3分割に作り直すことになりました。

生地は同じで、メカ1台は新しく作り、あと2台は生地縫製だけで新規につくり、

メカは以前のものをカットして代用しました。

以前の分ですが、すでに間仕切りで部屋が分割されていました。

7580㎜の窓を2分割で取り付けていました。

開口7580㎜の真ん中サッシで分割していました。

今回は3分割です。

シェードのメカはカットすることによって使うことができますが、生地は新しく

作り直さなければなりません。

シャープシェードといっても縫製のやりかたや、シャープバーの太さや

昇降コードを一つ飛ばしでやるとかいろいろあります。

今回は丈は1080㎜しかないため、195㎜の均等ピッチにして、昇降コードは

飛ばさない仕様にしています。

こういったことも打ち合わせ段階で自由に決めることができます。

 

今日の話は役にたちましたか?

役に立った場合は 下のバナーをクリック
           にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ/

 

planner_02/

//  instagram_01 .

/

 

ホームページ– 初めてのオーダーカーテン–  スタッフブログ

 

 

このブログのトップ

 

2004年から3800回書いていますブログはURLを移しました。

こちらをご覧ください。 https://blog.curtainkyaku.com/